-「新しい公共」を巡る不毛と希望

この10年ほどNPO法人について新聞紙上で語られ、5年ほど前からはソーシャルビジネスという単語が雑誌を賑わせ、そして今では「新しい公共」という単語がキラーチューンのように霞が関で鳴り響いている(た)(たぶん)。

いったいこれは何なのか、良いのか悪いのか、面白いのかつまらないのか、ソーシャルビジネスという界隈に片足突っ込んでいる自分たちは……どこに立っているのか向かっているのか。

このトークでは、僕にとって、同じような界隈で活動してきた仲間であり、まちづくり業界の先輩でもあり、また腐れ縁的な友人でもある西本千尋さん(編集集団アップルパイペロリ/株式会社ジャパンエリアマネジメント)と、思う存分語ってみようかと思いました。

こちら からご覧ください■

コメント1件

  1. ピンバック: 「新しい公共」をめぐる不毛と希望1/寺井→西本 « テライマンZINE

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中